健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

話題のこんにゃく米で糖質とカロリーを50%カットしてダイエット!!!!!今だけお買い得です♪

話題のこんにゃく米で糖質とカロリーを抑えてダイエット!!

   ↓    ↓    ↓

f:id:KARADA:20190417212102j:plain

先日も私も試しているこんにゃく米を

ご紹介しましたが、今回は気になるこ

んにゃく米があったので紹介します!!

 

 

◆ついつい食べ過ぎてしまう

◆運動はなかなか続かない

◆食事制限やカロリー制限はキツイ

◆甘いものを止められない

◆外食する機会が多い

 

そんな悩みを持っている方は、糖質つ

まり炭水化物の量を調節することで、

ダイエットの効果が期待できます!!

 

f:id:KARADA:20190417214805j:plain

 

毎日のご飯の量を減らすのはなかなか

難しいので、私も毎日ではなく1週間

に2日程度こんにゃく米にして食べて

います。本当にこんにゃくが混ざって

いるとは言われるまで私は分かりませ

ん。

 

◎過剰な糖質制限は危険です!!

 

糖質制限に関する書籍やレシピ本など

が多く販売されていますが、炭水化物

(糖質)は大切な栄養素の一つです。

それをむやみに制限し、過剰な糖質制

限は大変危険です。


また白米を始め、麺類や小麦粉製品、

いも類などを摂らない生活は、長期的

に続けるにはとても忍耐が必要です。


心身ともにバランスよく糖質制限をし

てくことが大切です。

 

中でも日本糖尿病学会が、総エネルギ

ー摂取量を制限せずに炭水化物だけを

極端に制限しようとすると、体調を崩

す人がいると警鐘を鳴らしています。

 

f:id:KARADA:20190417220942j:plain

 

お米1合+こんにゃく米4袋(炊きあが

り3合)で炊いた場合、通常の白米より、

糖質・カロリーともにおよそ50%カット

することができます。通常の糖質制限

ように、炭水化物を摂取しないのではな

く、食べて我慢することなく糖質制限

できます!!

 

また私がこのこんにゃく米が凄いと思っ

たところは、通常のこんにゃく米は冷凍

保存ができない(私が利用しているこん

にゃく米もできません)のですが、今回

紹介するこんにゃく米は、

冷蔵保存しても

大丈夫なところです!!!!!

 

 

これは思ったより重要なことで、思った

以上に炊いてしまって食べきれない場合

があるので、何度も冷凍保存したいなと

思っていました。なので、炊く時には食

べられる分量を慎重に決めて炊いていま

す。

 

私のおすすめメニューは間違いなく

カレーです!!

めちゃくちゃ美味しいです。

みなさんも是非試してみてください!!

  ↓    ↓    ↓

f:id:KARADA:20190417223119j:plain