健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

うつ病 就労支援について

先日、新型うつ病について記載しましたが、

うつ病の方は「ただの怠け者・甘え」といったように見られがちです。

そのため、職場においても理解されないことがあります。

 

f:id:KARADA:20190218204004j:plain

 

そんなうつ病に悩む人たちに対する長期就労をサポートしてくれる

専門の企業があります!!

↓   ↓   ↓

 職場定着率が90%という驚異の割合です!

 

<シゴトライが選ばれる理由>

 

ポイント1 企業ネットワーク

障がい者の就職支援実績No.1の企業ネットワークがあり、

精神障がいに理解のある企業を決めることができる。

 

ポイント2 うつ病専門

不安や気持ちの落ち込みがある方に向けたストレスマネジメントや

コミュニケーション等の研修が充実。

同じ悩みを持ちながらも就職を目指す仲間にも出会えます。

 

ポイント3 実践的なスキルアップ

オフィスワークで就職するための実践的なスキルを習得できます。

オフィスを想定した環境により、入社後を見据えた就職準備ができます。

 

f:id:KARADA:20190218203450p:plain

 うつ病専門に特化した企業であり、

見学や体験ができるので安心して利用することができます。

 

うつ病症状に悩みがあり、現在の職場に悩みがある方は、

転職目的で相談するのもよいでしょう!

 

しかし、大阪と秋葉原にしか事業所がないので、

その地域周辺にお住まいの方に限るところが難点です。