健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

今時はスナック菓子でダイエット!!話題スーパーフードGowvikes【ガウビケス】がバカ売れ中!!

スナック菓子でダイエットできるんです!!バカ売れ中のガウビケス♪

  ↓   ↓   ↓

f:id:KARADA:20190330221307p:plain

 

◎Wダブルのスーパーフード

 

キヌア

南米アンデス地方ボリビア、ペルーが

主な生産地となる雑穀です。たんぱく質

白米や玄米の約2倍にもなり、食物繊維、

カルシウム、カリウムなどを始め高い栄養

価を誇ります。分類的にはほうれん草の仲

間になります。低GI値食品のため、ダイ

エット中にも向いています。国連が2013年

を国際キヌア年と定めたことでも有名なス

ーパーフードです。

 

小豆

ごぼうの3倍の食物繊維のほか、カリウム

カルシウム、鉄分も含まれています。こち

らも低GI値食品のため、ダイエット中に

も向いています。ポリフェノールも赤ワイ

ン以上含まれていると言われており、エイ

ジングケア作用が見込める日本が誇るスー

パーフードです。

 

 

◎有名管理栄養士がおススメ

 

五十嵐ゆかり氏

食のクリエイティブ制作会社『株式会社フ

ードクリエイティブファクトリー』所属。

「大切な人との暮らしをもっと穏やかで創

造的に」を活動理念とし、食の企画、レシ

ピ・商品開発、執筆、メディア出演、講演、

イベント出演、料理教室など、多方面で活

動中。読売新聞ヨミドクターやFancl style

の連載では健康・美容レシピを紹介するな

ど、ヘルシーレシピを得意とする。

 

中井エリカ氏

大学卒業後、管理栄養士の資格を取得し社

員食堂に勤務。献立作成や栄養コラムの作

成等を行う。現在は、育児の傍ら、栄養や

健康関連の記事の執筆、献立やレシピの提

案などの活動を主に行なっている。Instagr

amでは一汁三菜をメインにした毎日の健康

ごはんを発信中。野菜を使った簡単レシピ

を得意としている。

 

 

 ◎ガウビケスの食べ方

 

 1日1食(昼食か夕食)の食事を3袋のスナ

ック菓子(ガウビケス)に置き換えるだけ!!

今までのスムージープロテインじゃ物足

りないと感じている方にお薦めです。ガウ

ビケスは、カリカリっとした食感がよく市

販のスナックを食べているのと同じような

感覚でおいしく味わえるのに、ダイエット

をサポートしてくれるのが魅力です。また、

他のダイエット方法と兼用して行えること

も魅力の1つですよね♪

 

もう1つの食べ方としては、置き換えるの

ではなく、1日の各食事前に1袋~2袋づつ食

べることで、その後の食事選択でよりヘルシ

ーな食事、より少ない量の食事を選択し易

くすることです。ダイエット中も我慢しなく

ていい間食として。通常のスナック菓子やチ

ョコレートの殆どはじゃがいも、小麦粉、砂

糖といった高GI値食材が主原料として使用さ

れていますが、ガウビケスはキヌア、小豆の

GI値食材 が主原料で製造されています。

食物繊維、カルシウム、カリウムも含まれて

います。1袋80kcal以下で、たくさんの栄養

を摂取できます。

また、少しお腹が膨れることで、夕ご飯や

昼ご飯の摂取量がめちゃくちゃ減ります。

摂取量が減ったとしても、ガウビケスで必

用な栄養素は摂取できているので、健康を

損なうこともありませんので、安心してダ

イエットすることができます。

 

インスタ栄えすること間違いないので、是

非試してみてくださいね♪ 

  ↓   ↓   ↓

f:id:KARADA:20190330230514p:plain