健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

やせ型の人や女性にも糖尿病が増えています!!

f:id:KARADA:20190516204404j:plain

 

厚生労働省が調査した結果、約20年で糖尿病や糖尿病予備軍が3倍近くに増えると言われています!!!!!

 

そして何より、女性・やせ型の人でも糖尿病の予備軍が増加している傾向がある事が分かっています。やせ型だからと言って糖尿病とは関係がないことはないのです!!

 

 

 糖尿病という病気は、生活習慣が乱れて悪化することによって内臓脂肪が増えてしまい、ストレスや運動不足による肥満が原因で発病します

 

ではどのような食事を摂ると糖尿病を比較的予防できるかと言うと、九州大学の研究よりマグネシウムを多く摂取している人は糖尿病にかかりにくいという発表がありました。つまり、マグネシウムを多く含む豆や海藻等をたくさん食べている人はなりにくいということですね♬”

 

f:id:KARADA:20190516205706j:plain

 

今までも欧米ではマグネシウムが糖尿病に効き目がある事が言われてきていましたが、アジア地域ではなかなか浸透されてなかったようです!!!!!

 

糖尿病予防としては、まず第一に生活習慣を考え直してみてください。そこがまず第一歩です。食生活を見直してみても、なかなか改善されない場合はサプリメントなどを頼ってもいいかもしれません。

積極的に治療する場合は必ず内科の受診をすることを勧めます!!

 

f:id:KARADA:20190516210646j:plain