健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

仕事の始まり!!月曜日が憂鬱にならない方法♬””

週初めの月曜日が憂鬱にならない方法をご紹介します♪

f:id:KARADA:20190708200119j:plain

 

皆さん月曜日に仕事いく載ってすっごく面倒くさくなりませんか?私もとっても憂鬱になってしまいます。

そこで、どうやったら仕事に行くのが面倒くさくならなくなるか調べてみました♬”

今日は、そんな方法を紹介したいと思います♪

 

まずは何で行きたくないのかを考えてみると、「休みの日の次なので、公私の切り替えをしないといけない!!」というのが私の中での一番のポイントでした。

 

そこに落とし穴が・・・

 

最近ではワークライフバランスが重視されるようになって、働き方改革と言ったり長時間労働を改めるために、公私の切り替え(休む時には休んで、働くときには働く)をきちんとするような動きがあります。しかし平日や休日だからといって、公私を無理に区切ってしまう事で、仕事の始まりを過度に意識してしまって月曜日が憂鬱になる事もあるそうです、、、

 

 

 

私みたいに公私を無理に区別して気持ちが沈む人もいるかもしれませんが、別に全員がそうではありません!!なかには、週末会社を出た瞬間に仕事の事をすっかり忘れて、思いっきり気分転換してリフレッシュできる人もいるでしょう!そういった人は、羨ましいですよねー。

 

ここが今日のポイントですが、私のようになに公私を切り替えようとして逆にリフレッシュできない人は、「自分は切り替えが下手な駄目な人間だ~~」と思うのではなくて、もうONやOFFといった概念を忘れちゃいましょう!

意識の切り替えを無理に行わずに、いつもの自分で過ごす事が出来ればイライラしたり、月曜日の憂鬱な気分が少しでも和らぐと思います♪

 

とはいっても、いつもの自分でいられるような職場環境が無いと、月曜日の憂鬱はなくなりそうにありませんよね、、、

 

そこで、次回のブログでは職場でイライラしないための2分間ルールや10分間ルールを紹介したいと思います♪

 

それでは次回もお楽しみに♬

 

f:id:KARADA:20190708204612j:plain

「ストレスをサプリでケアする」という新習慣 専門医と共同開発! 心のサプリ「ヌーススピリッツ」 販売数15万個突破! 不安になる・眠れない・やる気が出ない・ 落ち込む・イライラする・人に会いたくない… 心当たりの方はコチラ>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JIF9+7MGVFE+17MK+1NUX5V