健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

将来若返りの医療が受けられるかもしれない!!

ãè¥è¿ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

人間の寿命は100歳程度と言われていますが、日本でも最近では100歳を超える人が増えて生きていますよね。

 

先日、ブルーゾーン(健康で長寿の人が多くいる地域)について書かせていただきましたが、そこでも100歳を超える人たちが多く生活されています。

 

 

ですが、140歳や150歳といったように大幅に平均寿命を延ばすには、特別な何か(突破口)がない限り不可能です!!

 

ではどうやったら寿命が延びるのか?

間違いな細胞治療が関わってくる事でしょう!!

 

プラセンタ99,000mg配合!たらみの美容ゼリー

 

 

テロメアとは?テロメアを知っていますか?

 

人間の身体は60兆個(35兆個という説もある)の細胞で構成されていて、その細胞自体が老化してしまった先に人間の死があります。つまり寿命ですね。

では、その細胞が老化しないように、もしくは老化しにくくすることで人間の寿命は大きく伸びるのではないかと言う事なんです!!

 

では、どうやって細胞の老化を防ぐのかと言うと、テロメアが鍵になるんです♬”

テロメアが短くならなければ細胞は老化することなくなって、人は死ななくなります!!(なんだかガンダムのクローン人間みたいな話ですね、、、)

 

\\\少し難しいですが、ここがポイント///

テロメアは染色体の端っこについていて、細胞は古くなってくるとDNAを複製して新しい細胞へ分裂します。その分裂するごとに端っこにあるテロメアが短くなってしまいます。テロメアが短くなってしまって、もう分裂することが出来なくなった細胞は死んでしまいます。

細胞が分裂するときにDNAを複製するのですが、テロメアがないと端から順番に遺伝子情報が抜け落ちてしまうため、遺伝子情報を漏らさないように防いで、染色体の安定性を保ってくれているのがテロメアなんです!!!!!

 テロメアはDNAを複製するためには必要不可欠な存在なんです!!

 

f:id:KARADA:20190713095337p:plain

 

先ほども書きましたが、分裂できなくなった状態(つまりはテロメアが短くなった状態)は細胞老化って呼ばれていて、細胞老化によって人は寿命を迎えるのです!!

 

なんだか今日は特に難しい話になってきている気がします、、、

 

今日はもう少しなので、あと少し付いてきて下さいね♪

 

今日の本題の、将来は若返りの治療が出来るのではないか、、、

今まで前置きで話させていただいた細胞つまりはテロメアが短くならないようになればずっと細胞分裂することが出来て若さを保てるという事なんですが、、、

 

すでに何回細胞分裂をしても、テロメアが短くなりにくくなる酵素を発見しているという事なんです!!

 

なんだかワクワクしませんか?

※知ってた人はここまで引っ張ってすいませんでした ペコリ(o_ _)o)) 

 

そしてまだ引っ張りますwww

 

次回はそのテロメアが短くなりにくくなる酵素について書いていきますので、興味のある方は是非見てくださいね♪

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!