健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

健康ブログなのに、、、衝撃だったアシナガ蜂の恐怖、、、終結!!!!!!

先日ハチの巣を発見して衝撃だったので、ブログに書かせていただきました!!今日は朝からハチの巣バスターに変身して撤去作業を行いました♬”

※蜂やハチの巣の画像が出るので、苦手な人は見ないでね!!

 

karadainfo.hatenablog.com

 

f:id:KARADA:20190827171055j:plain

 

上着

Tシャツ

皮の厚手の服

ジャージ

レインコート(上)100均

 

<ボトム>

ジャージ

厚手のジーンズ

レインコート(下)100均

 

手首足首から蜂が入らないようにガムテープをして

頭には帽子をかぶってネットをしました!!

手には軍手を3枚装着!!!!!もう握るのが一苦労です(笑)

そして虫取り網とマグナムジェットを装備し、、、

 

いざ出陣!!

<BGM>てててて~てれれ~てれれ~てれれってて、、、♪

 

 

現場到着と同時にマグナムジェットをお見舞いしようとしたその時、、、

ある失敗に気づきます。

 

軍手を3枚付けているので、マグナムジェットのトリガーを引くにめちゃくちゃ手間取ってしまったんです(笑)まぁなんとか引けました!!

 

先日45匹のアシナガ蜂を退治しましたが、今回は10匹撃退しました!!

大きさは2㌢より少し大きいぐらいですね、、、おー怖

f:id:KARADA:20190827173011j:plain


そして何より給湯器の配線カバーを外す時がすっごくドキドキしました、、、

いきなり蜂が飛び出してきたらどうしよう、、、

そんな思いを抱きながら、、、そーっとカバーを外してみたところ、、、

 

 

もう死に絶えてました(笑)

f:id:KARADA:20190827173225j:plain

f:id:KARADA:20190827173233j:plain


 巣の大きさ的には15㌢~20㌢ぐらいの大きさで大きい方ではないでしょうか??

先ほどの装備を紹介した時にはまだ獲得していなかった火鉢という新アイテムを使い、はさんで「ぐ~~~~」とすると、、、

 

f:id:KARADA:20190827173547j:plain

f:id:KARADA:20190827174822j:plain

 

<巣の裏側です>

f:id:KARADA:20190827174837j:plain

難なくとる事に成功しました!!

よく見ると巣の穴の中に挟まったまんま死んでいる蜂が数匹いる、、、

子供を守ろうとしたのだろうか、、、

そう思うとなんだか少しかわいそうになりました、、、が、、、

 

すっごく気持ち悪いです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

 

ハチの巣がぶら下がっていた部分は綺麗にしておかないと、後で帰ってきた蜂の中に女王蜂がいた場合には再度同じ場所に巣を作ってしまう場合もあるそうなので、彫刻刀を使って綺麗にひっついていた部分をそぎ落としました!!

さらに付いていた部分にもスプレーを吹きかけておきました♬

 

給湯器の配線カバーを元に戻して、はい終了♪”

なんだか完全防備したのに、拍子抜けでした。。。

先日の45匹の時に装備すべきでしたね(笑)

 

なんにしても、無事に処理することが出来て良かったです♪

少しの間気をつけて巣があった場所を偵察していこうと思います!!

 

心配して下さった皆さん

本当にありがとうございました゚゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。