健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

若返る6つの方法♪”何歳からでも内側から若返りをサポート!!

若返るための6つの方法♪”若く見えるためには!!

ãå¿ã«ä½è£ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


歳をとっていくと体力が落ちていき、若さも同時になくなってきますよね。

それは身体だけでなくて、こころも若さが無くなってしまうんですよね。

 

若さを保つ為には内側からのサポートがとっても重要で、これは以前ブログにも書かせていただいた事があるので、詳しく知りたい人は過去記事をご覧ください♬”

  ↓    ↓    ↓ 

karadainfo.hatenablog.com

 

 

では、こころの若さを保つためにはどのような方法があるのでしょうか?

 

 

 今日はその6つの方法をお伝えします♬”

 

【目次】

 

 

 

 

 

①恋をする♡

 

ãããããææãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

何歳になっても恋をしている人っていうのは、初々しいですよね♡

 

アメリカの方では、恋をしたときの恋愛感情には鎮痛作用が含まれていてコカインと同じような効果があるという研究発表があります!!

 

日本でも最近麻薬の密輸が大きく取り上げられて社会現象になっていますが、麻薬でなくてみんな恋愛をしよう♪”

 

  

②大声で笑う!!!!!

 

f:id:KARADA:20190913154947p:plain

 

大声で笑う事が最近ありましたか??

 

日本ではお笑いが流行っていて、R-1やM-1といったコントや漫才の他にもお笑い芸人がでているバラエティー番組が多いですよね♪

 

これもアメリカの大学の研究で発表があるのですが、口元だけで笑っている人よりも顔全体で笑っている人の方が寿命が9年も長いという結果が出ているんです!!!

 

それに顔全体で笑う事で、顔のエクササイズにもなって小顔効果もありますしね♪”

 

 

 

 

③森林浴をする♪”

 

f:id:KARADA:20190913155027p:plain


1日のうちでたったの5分間でも近くの公園でもいいので散歩をすることで、こころを癒してくれる効果があってリラックスできます!!

 

なんだか最近怒りっぽいとか仕事のことでムシャクシャしてしまう場合なんかは、少し緑のあるところを散歩して見るのもいいかもしれません!!

 

④自分の写真を見る!!

 

ãèªåã®åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なんだか恥ずかしいですよねwww

 

 

でも結構あるんですよね!!前の運転免許証やパスポートを見て、あの時はこんなんだったんだぁと思ったりした事ないですか??

 

 

できれば、自分の写真うつりの良いものを見るのがポイントなんです!!

自分も捨てたもんじゃない、、、

そう思えるような写真があれば自分に対する自信も付きますよね♪”

 

 

 

 

⑤お気に入りのアイテム!!!

 

ããã©ã³ãåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

自分にとってのお気に入りのアイテムを何か一つでもいいので身につけることで、自分に自信が持てるようになるので、なんだか気分も明るくなってきます♬”

 

 

⑥大好きな音楽♪”

 

ãé³æ¥½ãè´ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

自分のお気に入りの音楽を聴くことで気持ちが明るくなって、ストレスや不安の解消をすることが出来ます♬

 

 

ちなみに僕は週末家にいる間は、音楽を聴いて過ごしています♬”

僕の最近はまって聞いている曲は、、、

宇多田ヒカルの”光”ですwww古ッ!!!!!

完全にキングダムハーツというゲームのせいですwww

 

 

みなさんも試せることがあったら

是非試してみてください♬”