健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

若さを保つためにはこころのエイジングケアも大事なんです♬”

こころのエイジングケアが若くいるためにはとっても大事なんです♬”

f:id:KARADA:20190912203331p:plain

 

皆さん若くありたいと思う事は必然な事なんですが、健康には前にも言いましたが身体だけが健康であっても駄目なんです!!

 

こころのケアがとっても重要なんですよ♪ 

 こころが老けこんでしまう事で、身体にも顕著に現れてくるんです!!

 

周りで若々しい人だなぁと思う人を思い浮かべてみてください。そういった人のほとんどはこころが若いという人でないでしょうか??

僕の周りでも、60歳近くでも凄いアクティブで進んで若い人を引っ張っていく人が数名思い浮かびますが、めちゃくちゃこころが若々しいです♬”そして外見も同年代の人と比べても顕著に若く見えるんです!!!!!

 

 

僕も今年34歳になるのですが、3人の子供がいて時々自分も歳をとったなぁと感じてしまう時があります。最近歳をとったなぁと感じた事と言えば、庭の草むしりをした後にとんでもなく腰が痛くなった時です、、、

 

ですが、こういった自分が歳だなぁと感じたり思ったりすることで、身体も反応してしまって老けてしまうんです。

 

身体は自己暗示にかかりやすいと言われているんです!!

 

なので、筋トレをする際にも自分が目指している身体を想像しながらトレーニングに取り組んでいる人と、とりあえずトレーニングをしている人では同じトレーニングをしても必然的に成果が変わってくるんです!!!!

 

 

 

 

僕も出来る限り、歳だなぁと思うのではなくて「まだまだ若いなぁ」とか「昔とあんまりかわらんなぁ」と思う事にしてます(笑)

そのおかげなのかどうかはわかりませんが、よく20代と間違われます、、、

髪型のせいかもしれませんが、、、

 

 

もしもカレンダーを気にすることなく生活できるとしたら、自分の年齢も不確かになって自分がいったい何歳なのかも気にしなくていいのになぁ、、、と考えてしまう事もあります。

現実的に日本にいる限りは出来ない事ですが、自分の年齢を自分で決められるような環境下にいたらいつまでも若くいられるのになぁ、、、と一人考えてしまうのです(笑)

 

 

皆さんはどうですか??

身体もこころもエイジングケアが出来ていますか?

是非、このブログを読んでくれたかたは、試してみてください♪