健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

貧乏ゆすりで股関節の痛みを軽減できる!!

貧乏ゆすりで股関節の痛みとさようなら!!

f:id:KARADA:20190418214114j:plain

 

股関節の痛みには、変形性股関節症という

病気が考えられます。整形外科では良く聞

く病名ですが、長期的な痛みを伴って時に

脱臼を起こすこともあります。

 

整形外科では痛みを採るために麻酔剤を注

射したり、リハビリや消炎鎮痛剤で保存的

治療を余儀なくされている状態です!!

 

 

そんな股関節痛には、あの貧乏ゆすりで

股関節痛が治るそうです!!

貧乏ゆすりといったらあまりいい響きで

はないですよね!?嫌がる人も多いのでは

ないでしょうか。しかし、貧乏ゆすりに

も医学的な専門用語で呼ぶとジグリング

と呼ばれているらしいです!!これはあまり

皆さん知らないのではないでしょうか?

 

貧乏ゆすりの縦に細かく動かす動きが骨

盤と股関節を結ぶ部分関節液に含まれる

栄養を関節の軟骨に行きわたらせ、軟骨

のクッション性を強化してくれる作用が

あるのです!!

 

最近では若い女性にも股関節痛で悩む方

が多くなっているということで、鎮痛剤

ばかりに頼っていると身体に良くなく、

内臓にも負担がかかってくるので、サプ

リや身体を動かすことで少しでも改善す

すればと思い今回記事にしてみました♪

 

バランスボールに腰掛けて1日の終わり

に5分間程度するのがいいとされていま

す。間違えても、仕事中などにジグリン

グ(貧乏ゆすり)をしてしまうと嫌がる

方もいますので、気を付けてくださいね♪

 

f:id:KARADA:20190418220528j:plain