健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

節約し過ぎないようにしましょう♪””

f:id:KARADA:20190723193338p:plain

今日はお金の使い方、節約についてお話しますね♪”

 

皆さんも体験したことが絶対あると思うんですが、、、

 

何かしようとしようとした時に、

「私にはまだ早い」と思ってしまう事がないですか?

 

例えば、飛行機に乗るときには、少し狭くてもエコノミークラスにしようかなぁと思ってビジネスクラスは自分にはまだ早い!と思ってしまう事ないですか?

レストランやホテルを選ぶ時も、自分には少し早いかなぁと思って選んでないですか?

 

何か高価なものを分相応と思って、控えてしまう傾向がないでしょうか??

 

しかし、気付いた時には歳とって、いつになったら自分が「早いかなぁ」と思わなくなるのかと感じてしまうようになってしまいます!!

 

 

では、どうやったら、、、

いつになったら、、、

「まだ早い」という考えから抜け出す事が出来るのか?

 

世間的に見て漠然と自分にはまだ早いんじゃないかと思ってしまうので、自分自身の基準で判断できる事が出来れば抜け出す事が出来るんじゃないかと思います!!

節約し過ぎることで、自分の人生事態を制限し続けてしまいます。

 

一般的には節約する事って言うのは美徳とされていますが、節約した先に自分が何を求めているのかが大事なんです!!

 

家族と一緒に旅行に行きたいから節約するとか、10年目の結婚記念日にサプライズプレゼントをする為に節約してお金を貯める等の目的を持って節約する事が大事で、ただただ漠然とした節約は自分の人生の豊かさを削っているのと一緒だと思います!!

 

ちなみに私も10年目の結婚記念日が今月の27日なので、丸一年かけてお金を貯めてます♪サプライズなので妻には内緒です!!

 

 

欲しいものを我慢して節約し続ける事で、自分の人生を楽しめないまま終わってしまう可能性があるので、無理に節約する必要はないと思っています!!

 

節約するには、自分が何のために節約をしているのかを明確にして、目標を持って節約することをお勧めします♪

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪