健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

好きな人と一緒にいる時間を大事にしよう♬”

ã好ããªäººã¨ã®æéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今日は、人間関係でイライラしない為のちょっとした習慣を紹介します♪”

 

ではどういった習慣なのかというと、、、

 

積極的に付き合いたい人とだけ付き合うだけです!!

 

付き合いたい人とだけ付き合う事で自分の時間を節約することが出来ます。先日「なんとなく」の人づきあいを止めてみよう!!という記事を書いたのですが、「なんとなくでも、付き合いなんだから仕方ない」と考えるか「やっぱり時間の無駄だ~」と考えるかは人それぞれです。

 

 

 

私の場合は後者の方で、「そんな時間があるなら、なんとなく付き合っている人ではなくて、今一緒にいたい人と時間を過ごすこと」を選択しています!!!!!!

 

具体的に言うと、私にはまだ小さな子どもが3人いるのですが、子どもたちと一緒にいられる時間ってすっごく大事な時間だと思っていて、少しでも一緒にいられる時間を作ろうとしています♬”

 

私も今年で34歳になるんですが、長男は10歳になります。めっちゃ時間がたつのが早くて、どんどん大きくなっていきます。このままだと気付いた時には大人になって離れていってしまうと感じて、今の時間がとっても大事だと気付きました!!

 

それからは、仕事が終わったら直ぐに家に帰るようにし、休日もほとんど子どもたちとの時間を過ごすようにしています♬”

 

販売数15万個突破!
心のサプリ「ヌーススピリッツ」

 

前までは、「なんであの人はあんな事するんだ?」とか「あの人のああゆうところが嫌い」とか、あまり付き合いたくない人の事を考える事があったのですが、その考えている時間自体が自分の大切な時間を使っている事に気づきました。

そんな事を考えてても、後で思い出した時にまたイライラするだけで誰も得しないですよね、、、

 

私が携帯電話の機種変更の時にする恒例の事なんですが、何年も連絡をとってない人の連絡先を整理しています。整理するときには、きちんと「どうして付き合っているのか」を考えてから消去したりしています。

 

昔流行った携帯小説の「恋空」で、三浦春馬くんがガッキーの携帯電話の連絡先を全部消す場面があるんですが、その時のセリフが「本当にお前と繋がっていたい人たちなら、向こうからまたかけてくる」って言っていたのをふと思い出しました(笑)

同じ世代の人なら分かってくれるかな??(笑)

 

前の記事でも書いたのですが、「相手から嫌われる」という事ではなく、「自分が誰と付き合いたいか」を主体として、自分の気持ちを問う時間を持つことで、自分の人生の質をあげるとっても重要な事かなと思います♬”

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♬