健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

無呼吸症候群・イビキの人から支持されている横向き寝枕【YOKONE3】(ヨコネ3)が話題に!!

無呼吸症候群・イビキの人が支持している横向き寝枕【YOKONE3】(ヨコネ3)がすごい!

f:id:KARADA:20190730210754j:plain

 

最近の記事でも睡眠の大切さについてたくさん書いてきました!!

脳の老化を防いだり、神経ネットワークを活発化するためには質の良い睡眠がとっても大事です♪また、最近たくさんのメディアでも取り上げられている精神疾患うつ病」も睡眠と深く関わりがあります!!

 

karadainfo.hatenablog.com

 

今日は、いい睡眠をとるための話題の枕を紹介します♬

皆さんも睡眠についてこんな悩みありませんか??

睡眠時無呼吸症候群に悩んでいる

・イビキに悩んでいる

・眠っても疲れが取れない

・首こり、肩こりや腰痛がある

逆流性食道炎の既往があって寝ずらい

・ストレートネックで寝ずらい

・体が大きくて自分にあった枕が見つからない

・オーダー枕で失敗したことがある

・妊娠していて寝付きにくい

・添い乳をよくするがなんだか体勢が思うようにならない

・睡眠の質をあげたい

 

こういった悩みを持っている方は結構いると思います!!最近では睡眠時の無呼吸症候群がよくメディアでも紹介されていて、病院で治療をしている人も多いのではないでしょうか?寝ている最中に無呼吸状態となり、良い睡眠をとる事が出来なくなってしまい朝起きてもスッキリせず、仕事中に眠気に襲われたり集中力が続かなかったりする人が最近増えてきているそうです!!!!!

 

私の周りでも無呼吸症候群の人がいて、毎日病院からレンタルされたシーパップCPAP)という機械を装着して寝ている人がいます。その人が病院の治療と併用して使用している枕が、今回紹介する横向き寝枕のヨコネ3なんです!!!!!

 

 

 

 

◎ まずは、商品を簡単に説明している動画をご覧ください♬


YOKONE3(ヨコネ3) -横向き寝にフィットする枕-

 

睡眠時無呼吸症候群の方は、他の病気を発症してしまう確率も上がり、糖尿病だと1.5倍、高血圧症は2倍、心疾患は3倍、脳血管障害においては4倍になるとまで言われています。

 

病院での治療としては先ほども少し書きましたが、シーパップCPAP)という機械を使います!!ただこの機械を私も見せていただいたのですが、結構大きいです、、、もちろん旅行に行く時にも持っていかないといけないのでめっちゃくちゃ荷物になって困っていると聞いたこともあります、、、

 

シーパップは、気道に空気を送って無呼吸状態を防ぐ治療を目的としています!!なので口にマスクをあてて空気を送るようになります!!こんな機械を貸し出しすると結構な治療費をとられそうですが、月々だいたい5000円程度って聞きました。

 

<<イメージ画像>>

f:id:KARADA:20190730215657j:plain

 

シーパップも欠点があって、大きな機械ということもあって中々継続して続ける事が出来ない人が結構多くいるそうです、、、(私の知人はもう2年以上続いています)

 

そんな時に、シーパップだけでなくてとっても役に立っているのが、横向き寝枕のヨコネ3なんです!!

 

シーパップがなかなか続かない人もヨコネ3を使うようになってから、朝のスッキリ感が全然違って日々の活動も使用していなかった時と比べてもかなり活発になったと言っていました♬””

 

とってもいい商品なので、睡眠に悩んでいる人にはめちゃくちゃおススメできる枕です♪”今まででオーダー枕等で失敗した事がある方は絶対試して良い商品です!!

是非是非、横向き寝枕を見て行ってみてください♬”

  ↓   ↓   ↓

f:id:KARADA:20190730221447p:plain