健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

無呼吸症候群・イビキの人から支持されている横向き寝枕【YOKONE3】(ヨコネ3)が話題に!!パート②

無呼吸症候群やイビキに悩んでいる方に大人気の寝枕ヨコネ3!!

f:id:KARADA:20190731201749p:plain

 

昨日もおススメさせていただいたヨコネ3なんですが、どこが凄いのかを細かくお伝えしていきたいと思います♬”

 

karadainfo.hatenablog.com

 

 

なぜ横向きに寝る事がいいのか?

 

 横向きで寝ることによって気道が確保されて、睡眠時無呼吸症候群やイビキに悩んでいる人には翌朝のスッキリ具合が全然違うんです!!また、最近パソコンを長時間使用する人が多いのでストレートネックに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そんなストレートネックの方もヨコネ3で寝ることによって、体と頭の高さを合わせて首に無理な力が入らないのでぐっすり快眠出来るんです!!

 

横向き寝をする事で呼吸がしやすくなり睡眠の質が向上します♬

 

昔から寝るときは仰向けで寝るということがなんだか当たり前のようになっていましたが、仰向けで寝ている最中にイビキを書いている状態だとスムーズな呼吸ができずに眠っている間にストローで4,000個の風船を膨らませる位の疲労になるそうです!!

 

さすがに寝ている間に4000個の風船を膨らませているとなると、朝スッキリするわけないですよね、、、

 

横向きに寝るときのポイントですが、右側が下になるように寝ることで胃の出口が下になるので消化がよくなって内臓の負担を減らす事が出来ます♬

 

さらには、横向きで寝ることによって、より良い睡眠をとる事が出来るという研究結果が出ているそうです。私のブログでも良好な睡眠をとる事が健康にとってとても重要な事は書いてきました♬””

 

karadainfo.hatenablog.com

 

 

\\ストレートネックとは//

頸椎は元々湾曲しているのですが、頸椎の湾曲が無くなってしまってまっすぐになってしまった状態。パソコン等の長時間座って同じ体勢をとっている方に多くみられる症状です!!

 

 

 

睡眠時無呼吸症候群のチェックリスト

 イビキをかく

 朝起きた時に、スッキリしない

 起きた時に頭が重かったり、頭痛がある

 日中に眠気を感じる(食後を除く)

 仕事等に集中できない

あなたは何個当てはまりましたか??

 

仰向けに寝ることで舌が落ちてしまって気道をふさいでしまい無呼吸症候群になってしまう事があります。最近話題となっている睡眠時無呼吸症候群というやつです!!

 

無呼吸症候群を治療せずに放置していると、約8年後には4割の方が死亡してしまうといった調査結果もあります!!!!!

 

無呼吸症候群については、先日の記事で病院での保健治療も出来る事をお伝えしまた。シーパップ(CPAP)という機械を使って気道をふさがないように空気を送って無呼吸状態にしないという事も出来ます。

 

しかし、この治療には機械が必要で結構大きな機械になり、毎日継続して使用しないといけません!!そのため旅行など家から離れたところで寝る場合にも必要になってくるので、持ち運びに不便を感じる事も多いんです、、、さらに健康保険がきくと言っても一カ月に約5000円程度の治療費もかかってきます!!年間で6万円は痛いですよね!!

 

 

 

YOKONE3(ヨコネ3)が選ばれる理由

 

◆安心の日本製

◆横向きで寝る事を前提にして作られている

◆腕を置く場所まである

◆肩こりや首のこりが解消(ストレッチ機能付き)

◆特許申請中の技術で頭、首、肩、腕の4点をサポート

 

睡眠時無呼吸症候群における病院での治療が続けられない状態の方や、朝や昼における体のだるさがある方に絶大な人気を得ています♬

 

一般的な枕は仰向けに寝る事を前提にして作られているため、横向きに寝ると高さが合わなかったりすることもあります!!ヨコネ3では高さ調節機能も付いていますので4段階の高さを選ぶ事ができて、頭の重みを効率良く分散させるリラックスウレタン素材です♬

さらに、首のストレッチが出来るように枕にストレッチ機能が搭載されていて、寝る前に気軽にストレッチすることが出来ます♪”ストレッチが終わったら枕の上下を変えて熟睡することが出来るんです!!

 

 最近では、家族へのプレゼントとしてもとっても評判が良くて話題になっています!!

 

 

気になる方は是非試してみてください!!

日中におけるボーっとするといったことが無くなって、一日中スッキリとした状態で至られる事間違いないです♪

  ↓   ↓   ↓