健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

感情や神経のコントロールに必要なセロトニンサプリ!!リラクミンSe♬”

感情や神経のコントロールに深く関わっているセロトニン♬”

f:id:KARADA:20190726203505p:plain


感情や神経をコントロールするためには、

セロトニンノルアドレナリンドーパミンの三大神経伝達物質になります♪

 

これらの神経伝達物質神経細胞であるニューロンというところで作られて、シナプスから放出されます!!放出されたセロトニン等の神経伝達物質は標的とした細胞に興奮とか抑制の反応を起こさせます!!

 

ノルアドレナリンとは

ノルアドレナリン神経伝達物質のひとつで、ストレスに反応して交感神経を刺激させて興奮したり闘争心や怒り、不安なんかの感情を起こす物質です!!

 

 

ドーパミンとは

ドーパミンは快感ホルモンって呼ばれていて、何かをやり遂げた時などに得られる報酬快感を得るために、感情を鼓舞するホルモンなんです♬”

 

 

ノルアドレナリンドーパミンは過剰になってしまうと、感情が暴走してしまいます!!そんな暴走を抑制してくれるのが今日の記事の見出しになっている、、、

セロトニンです!!

 

感情が暴走してしまった時に、暴走を抑えてくれて感情を整えてくれるのがセロトニンの役割になっています♬”セロトニンには心身の安心とか心の安らぎをもたらしてくれるホルモンで通称「幸せホルモン」って呼ばれています!!

 

私のブログでも以前うつ病についての記事を書いた事があるのですが、最近になってやたらとメディアで取り上げられる精神疾患ですが、うつ病の人はセロトニン不足の人が多いと言われています!!

 

セロトニンが不足してしまうとちょっとしたことで怒ったり、情緒不安定になって不眠になってしまったり、うつ症状が出たりします、、、

 

f:id:KARADA:20190726212047p:plain

 

セロトニンは実は脳にあるのは体内におけるほんの数%しかありません!!体内の約9割セロトニンは腸内に存在していて、腸管の働きに作用しています。

 

残りの1割のうちの大半が血液内にあり、血液の中でも血小板の中に存在しているそうです。血小板といったら血が出た時に、血を止める役割をすることが直ぐに思い浮かびますよね~♪

 

そして本題の体全体からいってもほんの2~3%程度のセロトニンが脳内の中枢神経に存在していて、そのほんのわずかなセロトニンが人間の精神状態を左右しているんです!!

 

セロトニンは睡眠ホルモンであるメラトニンを作る材料になるので、セロトニンが睡眠においても重要なファクターであることは間違いありません!!

なんだかファクターなんて言うとカッコよく聞こえますね(笑)

 

 

今日紹介するラクミンSeというサプリなんですが、ラフマ葉というハーブに含まれているフラボノイド化学物がセロトニンを増やしてくれる働きがあり、ラフマ由来のサプリになっています♬”

 

先ほども書きましたが、セロトニンは睡眠ホルモンであるメラトニンを作る材料になるので、不眠症の方にも効果抜群です!!

 

そして、このリラクミンの凄いところはすでに10年以上にわたってAmazon楽天、ヤフーショッピングなどで売られ続けていて、ずっと売れている商品です♬

 

先日の記事でも書きましたが、質の良い睡眠は脳の細胞の老化を防いでくれるので、とても重要な事なんです!!

 

睡眠の質が改善されるだけでポジティブな気持ちになれ、朝の爽快感も違ってきます!!今までは寝起きが悪かったけど、このサプリメントを飲むようになってからは明らかに変わってきたという口コミがとっても多いです♬”

 

今なら初回限定で1カ月分が2,720円で購入できるので、とってもお得に購入できます!!

なんだか最近、精神的にまいってしまっていて夜も中々寝られないといった方は、是非一度試してみる事をお勧めします!!消費者庁へ届け出られているきちんとした機能性表示食品なんで安心して利用して下さいね♬”

 

今日もさいごまで読んでいただきありがとうございます!!

 

購入希望の方は↓  ↓  ↓

休息・ココロサプリ専門店♪セロトニンパワーで心も体もスッキリ♪リラクミンSe