健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

体に良い食生活に見直してみませんか??若さの秘訣は食生活にある??

健康に良いとされている食生活を試してみませんか??

ãé£çæ´»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

若さを保つためには体が基本的に健康でないといけません!!

これは、先日描いたブログで紹介させていただきました♬”

 

では体を健康に保つためには、身近で実践できるものは食生活ですよね♪”

今日は食生活について書いていきたいと思います。

 

karadainfo.hatenablog.com

 

自分の身体に合った食生活をしないといけないのですが、まずは自分の体型がどうなっているのかをチェックしてみてください!!

 ↓   ↓   ↓

標準体重・肥満度チェック

こちらのサイトでは自分の体型がやせ型なのか、肥満型なのか?また、一日の摂取カロリーなども身長と体重を入れるだけで表示されるのでとっても便利なサイトです♪”

 

 

◎食事をする際に気をつける事

 

ちょっとした事で健康的な食生活に変える事が出来るので、是非皆さんも知っておいてほしい事なので紹介させていただきます♪

 

 

ウエストが2ヶ月間で-12.4cm!たらみのスムージー

 

 

食べる順番を気をつけてみる

 

これは結構知っている方も多いのではないでしょうか?

食べる順番を変えてみるだけで、結構違うんですよ♪

基本的には

 食物繊維 ⇒ タンパク質 ⇒ 炭水化物

の順番で食べるのが理想です!!

 

分かりにくい場合は、サラダ(野菜)から食べていき、汁物(スープ)、メインのおかず、ご飯といったような順番に食べる事で大体がうまく食べれます♪”

 

食べる順番を変えて、最初に食物繊維を摂る事によって後の糖質の吸収が緩やかになって血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。食べ方によっては血糖値は急激にギュンと上がるので気をつける必要があります。また、最後にご飯を食べることによって糖質も少しにすることが出来るんです♪”” 

私も食べる順番について知ってから、気をつけて食べるようにしています♪”

 

 

タンパク質、食物繊維を多くとる

 

最近よくブログで書いていますが、糖質に気をつけてください!!

糖質を摂りすぎると体の中で糖化を起こしてしまって中性脂肪が増えていきます。そうすることで太りやすい体になってしまうんです、、、

最近プロテインが流行っていますが、良質なタンパク質をとることが目的です。

タンパク質を多くとるようにしましょう♪

 

それに、食物繊維をたくさん摂る事で満腹感を得る事が出来て食べ過ぎる事を防ぐ事が出来ます!!また、腸内環境を整えて便通を整えてくれるので一石二鳥です!!

 

最近置換ダイエットも流行っていますが、置換ダイエットに利用されているのが水溶性食物繊維で水に溶けると膨張して満腹感を得られるものになっていて、腸内をゆっくり移動するので、腸内の掃除も出来て便秘解消してくれるので美容にも効果的なんです♪”

 

フルーツゼリーのたらみが開発した1食置換スムージー

 

水分を積極的に摂りましょう

 

人間の6割は水分でできているのは皆さん知っていますよね♪

水分は体中に栄養を運んだり、老廃物を排出したりととっても重要な役割をしているので、積極的に水分を摂るようにしましょう!!!!!

一日に出来れば、1.2㍑~2㍑の水分を摂るように心がけてみましょう♪

できれば、こまめに少量ずつとることができれば一番いいです♪”

 

 

今日は食生活についてお伝えさせていただきました♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

f:id:KARADA:20190822211156j:plain

たらみの一食置換スムージー