健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

心も体も若く保つためには、、、

ãè¥ããä¿ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

年齢には暦年齢とリアルエイジがある事は今までの記事で書いてきましたが、実際の肉体や精神の年齢が両方とも暦年齢(実年齢)よりも若く有りたいものですよね♬”

 

肉体年齢は若いけど、精神年齢は老けている、、、逆に精神年齢は若いけど、体がヨボヨボっといった片方だけ老けている方はあまりいないと思います。若いさを保っている人は肉体も精神年齢も若いし、老けて見える人は肉体も精神的にも老けている事の方が多いですよね、、、

 

そもそも、なんで若さにこだわるんでしょうか?

 

周りから単に若く見られたいと思う気持ちもあるでしょうが、根本は違う気がします。

「若くありたい」と思う気持ちには、これからの人生を一層楽しんで自分のやりたい事に挑戦できるようにという思いがあるのではないでしょうか??ちなみに私もそう感じています。

 

ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】

 

若さを保つためには、まずは肉体的に健康な日々の生活がおくれる事が基本になってきますよね♬”肉体的な健康を手に入れた上で、ポジティブ思考になる事で精神的な若さも手に入れられると思います!! 

 

暦年齢(実年齢)に比べて若い人は必ずと言っていいほどポジティブです!!ここからは私の想像ですが、ポジティブでいることで歳をとっても自分らしい人生を生きていくことが出来ているのではと思っています。

 

最近私もついつい言ってしまうのですが「もう年だなぁ」「この年になって、、、」といったようなセリフが出てきた時には要注意ですね、、、

 

 

暦年齢(実年齢)にとらわれずに、自分の興味や好奇心を大事にして毎日をわくわくしながら暮らしていけたら自然と若く見えてくると思います♪””

生きていれば悩む事も多少あると思いますが、誰もが悩みの1つや2つ持っているものです!!悩む事ばかりせずに、前向きな気持ちになって日々を過ごしていく事だと思います♪””

 

今日も最後で読んでいただきありがとうございました!!