健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

運動をしないダイエットには注意が必要です!!

f:id:KARADA:20190831175600p:plain

 

最近のダイエット商品の中には、「運動をしなくてもダイエット出来ますよ!!」という商品がたくさんありますが、健康な体をつくる上では軽度な運動をすることが必要です!!

 

なぜ運動が必要なのか?

 

では何故運動が必要なんでしょうか?

年齢を重ねることで基礎代謝が落ちて太りやすくなります。前と同じように食事を摂っていてもどんどん体重が増えていくのは代謝が落ちてしまっている証拠です!!

代謝が落ちた状態でダイエットをしようとしても結果が出ないのは目に見えています。

 

私も、めちゃくちゃ太っている、、、と言うわけではないのですが(身長:173.5cm、体重:68.5g)腹周りには脂肪がついてきて体つきに締まりのない年寄りくさい体になってしまっています、、、(実年齢33歳)

 

外に出る事もあまりなくなってお酒を飲む機会が増えたことで、筋肉が衰えて脂肪が燃焼しにくくなっている状態ですね、、、

 

 

 

軽い運動をすることによって痩せる、、、ということはそれほど効果はないのではないでしょうか?ただし体の健康にとっては絶大な効果を発揮します!!見た目だけでなくて、体の中から若返る事が出来るんです。

 

 

運動によって得られること

 

◆筋肉がついて基礎代謝が上がる

◆血行が良くなる

◆体脂肪が減る

◆成長ホルモンの分泌が増える

◆ストレスの解消

 

先ほども書きましたが、基礎代謝が落ちてしまう事で太ってしまう原因になってしまいますが、軽度な運動でもすることで基礎代謝を上げる事が出来るんです!!

何故なら筋肉が付く事によってエネルギーを消費するからなんです♪

筋肉って結構たくさんのエネルギーを消費するので、筋肉が大きくなればなるほど基礎代謝が上がって太りにくい体になります♬”

 

また、ウォーキングなどで足を動かすことによって下肢から心臓にもどって行く血液循環がよくなって、全身の血流やリンパの流れがよくなります♬”

そうすることによって全身の細胞に栄養を届ける事が出来て臓器の機能が活性化されて全身のむくみもとれますよ!!

 

 

 

 

他にも、有酸素運動によって体脂肪の減少や筋肉がダメージを負う事で夜間の成長ホルモンも増加します!!

 

そして今話題になっている精神的な悩みであるストレスの解消にも効果的です!!精神科の病院でも、治療として運動が取り入れられている事があります。体を動かして汗をかくことで、気分が爽快になってストレスを発散することが出来ます♬”

 

基本的にダイエットする上で基礎代謝を無視することはできないのです。飲むだけで基礎代謝を上げてくれる、、、といった商品が結構ありますが、軽度な運動でも良いので併用する事を私はお勧めします!!

 

 

乳酸菌生産物質を1粒に50mg贅沢配合【善玉菌プレミアムダイエット】