健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

ダイエットのポイントを教えてもらいました♬”

f:id:KARADA:20190620205420j:plain

 

今日は、仕事の取引先の営業の方に3カ月ぶりにお会いしたのですが、最初誰かわからないくらい痩せられていました!!!

 

身長が180cmぐらいで、もともと83kgぐらいあったそうなのですが、今では70kgまで体重を減らせたと言う事で、少しお話を聞かせてもらいました。

 

まずダイエットのポイントとして、

◆毎日体重を計測する事

◆食べた物を記録する事

◆適度な運動

この3つを実践されたようです!!

 

毎日体重を計測することによって、モチベーションを上げる事が出来るのと、体重のコントロールをすることが目的です。

また、食べた物を記録することで、自分がどれくらい食べているのかを目で見て知る事ができると教えていただきました♬

 

そして、3つめの適度な運動ですが、出来どな運動って何をしていたんですか?と尋ねてみたのですが、毎日ランニングをしていました、、、

なんてことは言われませんでした!!

 

毎日youtubeの短時間運動の動画を見て、一日10分程度運動をしたそうです。


【簡単すぎるのに!!】1日3分で脂肪が減る‼お腹痩せダイエット‼【筋肉は付きません、いりません】

 

短時間の運動なのに、とっても汗をかいてしまう運動だと教えていただきました。そんなばかなと思って私もやってみましたが、結構しんどかったです!!

教えていただいた方は、男性の方ですがヨガマットを購入されて毎日されているそうです♬

 

営業さんも言われていましたが、ヨガマットめっちゃいいらしいです♬

汗かいても床をきにしなくていいですし、床だと体が痛くて出来ない事もマットがある事で出来る運動もあります!!

 

最後に、一番重要な事を言われていましたが、ダイエットを始める前に、自分がどうやって痩せるのか、そしてどこまで痩せるのかを何かに書いて自分の見えるところに置いておく事だそうです♬

それを見ることで、挫折しそうになってもモチベーションを保てたと言われていました。

 

私のブログで、これからダイエットを始めようかと悩んでいる方の助けに少しでもなれたら嬉しいです。

これから夏までの間にダイエット頑張ろう!!