健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

迫りくる突然死、、、どうすれば回避できる??

f:id:KARADA:20190924200654p:plain

 

 

突然死で命を落とす人は高齢者に多いように思いますが、決して若いからと言って突然死しないわけではないです!!

 

 

そもそも突然死の定義って何なのか、、、

一般的に突然死というのは、

 

発症して24時間以内に死んでしまう事なんです!!

 

 

日本で突然死で亡くなってしまう人は、

年間で9万人ほどいるそうなんです!!!!

 

 

2017年の死亡者数でいうと、

◎自殺者の4倍以上

◎交通事故で亡くなる人の24倍以上

なんです。

 

 

めっちゃ多くないですか?

 

 

 

 

突然死の多くは、心臓疾患によるものが大半を占めています!!

その中でも急性心筋梗塞がダントツに多いです。

 

 

 

急性心筋梗塞になってしまう人ってどんな人なんでしょう??

 ããã¼ãã·ã§ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ストレスが原因??

 

急性心筋梗塞になってしまう人の多くは、動脈硬化や高血圧、それに糖尿病なんかの既往を持っている方が多くて、ストレスがかかってくる事によって発症してしまうんです!!

 

ストレスの中でも、天候における変化がとっても影響力が高くて、これから寒くなってくる季節や天気の悪い日なんかの温度差が大きい時に身体にかかるストレスが大きくなると急性心筋梗塞になってしまう可能性が高まってきます!!

 

 

これは少し私も分からないのですが、

月初めの第一週の月曜日の午前中の発症率が高いそうです!!皆さん気をつけてください!!

 

 

 

 

ミネラル不足!!

 

f:id:KARADA:20190924205158p:plain

 

ミネラルが不足することでも心筋梗塞になってしまうことがあるんです。

 

カルシウムが不足してしまうと、骨に貯蔵されているカルシウムが血液中に溶け出していきます!!そうすると、骨はもろくなるだけでなくて血中のカルシウム濃度が高くなって逆に動脈硬化を促進させてしまうんです!!!!!

 

カルシウムの濃度を調整してくれるマグネシウムが不足している場合も同じような事が起こってきます!!

 

 

突然死を防ぐには、、、

 

 

基本的には規則正しい生活と適度な運動です♬

 

それに禁煙や節酒といったこと、それに十分に休養をとる事です!!

特に質の高い睡眠をとる事がとても重要です♪”

 

まだ若いからと思っていても、突然死はその名の通り突然やってきますのできちんと予防していきましょうね♪

 

☆突然死を防ぐ生活習慣☆

 

●晴れた日には、散歩に行く

●寒くなってきたらきちんと防寒

●室内の温度差を出来るだけ無くす

●寝る前と起きた時には水分をとる

●ミネラル不足しないように気をつける(サプリでも可)