健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

やらない事を決めておく事の大切さ!!あなたは決めていますか?

やらない事を決める事ってすごく大事な事‼イライラしない為にも、、、

f:id:KARADA:20190815115710p:plain

 

今日は、イライラしない為にも「やらないことをリスト化」するという事の大切さをお伝えしたいと思います。

 

年の初めや年度初め等に、今年のやりたい事を書いてみたりする事ってないですか?

私は、「夏には海に行って」「秋には旅館に泊まって」「冬には遊園地に行く」などのリストを書いてみたりした事があります!!

 

ただ、このリストなんですが書いている時はルンルンでリストを作っているんですが、振り返ってみてみると達成できた項目っていうのが、結構有る事があります、、、

 

達成できなかった理由として大体が、

時間がなかった・・・

結構イライラするんですよね、、、出来なかった時、、、

 

そこで、何かの本に書いてあったのですが、やりたい事が出来ないのが時間的な問題の場合は、やらなくてもいいことをやっているからだ!!

たしかに、、、やらなくてもいい事をする時間を、本当にやりたい事に当てたら自分がしたかった事が出来たかもしれない!!

 

 

やらなくていい事をリストにしてみることが大事なんではないかと私も気付きました!!

 

先日、好きな人と一緒にいる時間を大切にすることの大切さを記事として書きましたが、私のやりたいことの項目に入っているんです♬”なので、「なんとなく」の人づきあいをやめて、家族と一緒にいる時間を出来るだけとるように心がけています♡

 

karadainfo.hatenablog.com

 

やらなくていいことのリストを作る上で大切な事は、「リストにあげる項目は、時間を使っている割には実になっていない事とか後で後悔したことを洗いだす事」です!!

 

そして、ポイントなのはどうしてリストにあげたのかをそばに書いていくと、リストを見る度に再確認することが出来ます♪””

 

結構このやらなくていいリストって何にでも応用が利くので、やってみると面白いですよ♪””

 

今日はイライラしなくて済む生活習慣についてでした♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!