健康案内

健康についてや、健康食品・サプリに関する情報をまとめています。

近年、健康を意識する方が増えてきています。 そこで、このサイトでは健康に関するトピックを取り上げていきたいと思います。 皆さんの健康習慣の一部になれば嬉しく思います。

こちらのブログもお見逃しなく♪ http://fanblogs.jp/jibunkarada/

夏のバーゲンセール!!セールに隠れたイライラの原因を発見!!

バーゲンセールにもイライラの原因を発見!!

f:id:KARADA:20190804100603p:plain

 

皆さんも、セールで物を買った事がありますよね!!

楽天スーパーセールは、ほとんどの人が利用した事があるのではないでしょうか?

他にも、春・夏・秋・冬・新春・決算、、、等ショッピングモールでも

一年中セールをしているように思います。

 

 

セールで気をつける事

 

セールっていうと、欲しいものが結構絞られていない状態でセールに行ってしまう事が多いと思います。私もそうですが、夏のセールだと夏服が欲しいといった漠然な感じで行ってしまう事がほとんどです。

 

ですが、セールに行った結果買ったものと言えば、夏服と雑貨と家事用品と靴、、、であったりと夏服よりも他の物を多く買ってしまう事がありませんか?これも私だけでしょうか?(私だけ、、、?と言っているとだいたひかるさんを思い出します)

 

 

 

結局欲しいものとは別に買ってしまった物は、自分が思っていたよりもん値段が安いことがきっかけで購入するまでに至っているだけなので、その商品が本当に自分に必要なのかどうかという所がポイントになります!!

 

ただただ安いからといって購入してしまった物は結局は後で、「なんでこんなん買ったんだろう、、、」と後悔してイライラしてしまうようになります。その後、使わなかったものは家の中で保管スペースを無駄にとってしまうものになって、最後には廃棄されるようになります。

 

こういった事にならないように、セールに行かないという人もいるんですが、私はセール自体は反対ではないです♪なにせ安いんですから♬”

 

ですが、購入する場合には値段だけでなくて、本当に自分に必要なものかどうかを冷静に考えてから購入するようにすれば、イライラする事もなくセールを楽しめるのではないでしょうか??

 

今まさに夏のバーゲンセールが行われているところが多いと思いますが、皆さんもセールで物を買う時には、一度「要るかなぁ?」と考えてみてください♬”